再度緊張の金曜練習会

トラック練習

どうも、トモゾーです。

今回は、昨日実施した、突発的金曜練習会の模様をお届けします。

前回の金曜練習会は、2週間前に実施したので、そちらもよければどうぞ。

練習メニュー

前回に引き続き、今回もチームメンバーの息子さんのペーサーを担当します。

来週末の記録会に向けた、大事な練習なので、今回も私は緊張しっぱなしですw

事前の情報では、前回やった6,000mペース走のさらにペースが速いバージョンと聞いていたので、完遂は難しいかもと思っていましたが、2日前にメニューが決まり、少し楽なものだったので、正直な所ホッとしました。

そして、メニューですが、400mのペースが3周毎に、96秒→92秒→88秒→84秒→80秒と上がっていく6,000mのビルドアップ走となりました。

後半はキツいですが、3,600mまでは余裕があるので、イケそうな気がしますw

走った結果はこちらです。

4,800mまでしっかりとペーサーできました。

ラストは、最後まで上げられると思ったら、上げていいよと伝えていたのですが、残り1,100mからペースアップし、私が付いていく形になりました。

結局、私は最後まで上げきることできませんでしたが、息子くんはしっかりペースアップできたようなので、良い練習ができたのではと思います。

こんな感じでしっかり離されましたw

前回の金曜練習会も含めて、緊張するペーサーはこれでようやく御役御免となりました。

最近は、フルマラソンの大会でも自己ベストを狙う事はないので、こんなに緊張するのは久しぶりの事で、いい経験ができました。

後は、息子くんの良い記録の報告を期待したいと思います。

お疲れ様でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました