レアベジパンラン前半戦

パンラン等

どうも、トモゾーです。

今回は、9月9日に実施したレアベジパンランの模様をお届けします。

レアベジパンラン

レアベジパンランとは

レアベジパンランとは何か?

ランは置いといて、レアベジパンと何か?ですが・・・

加賀野菜レアベジパン・ウィーク」というイベントがあり、期間限定で各パン屋に加賀野菜レアベジを使用したパンが販売されています。

そのレアベジパンをスタンプラリーみたいに制覇しようというのが、レアベジパンランですw

当日は、前半の期間なので、写真の上段の6店舗の中から時間的に行けるパン屋さんを目指しました。

スタート

ランのスタートが6時過ぎで、パン屋はまだどこもオープンしていませんw

少し遠回りをしながら、1店舗目に到着です。

ノトヒバカラベーカリー」さんです。

到着したのはいいのですが、お目当てのパンが売られていません・・・

店員さんに聞くと、まだパンが焼けていないそうです。

仕方がないので、取り置きをお願いし、改めて来店することにしました。

気を取り直して、次のパン屋へ。

金沢駅を抜け、杜の里方面へ向かい、2軒目に到着です。

ブーランジェリーパリカナ」さんです。

パリカナさんでは、残り1個でしたが、レアベジパンありました!

「赤ずいき加賀のシュトーレン」です。

近くの公園で早速いただきました。

初めてシュトーレンを食べましたが、甘い!甘すぎる・・・苦いコーヒーがあれば、もうちょっと美味しくいただけたかと。

またまた気を取り直して、次のパン屋へ。

今度は、杜の里から金沢城の周りを経由し、長町の方へ。

3軒目は「ひらみぱん」さんです。

何度か訪れていますが、いつも行列ができていて、入店したことはありません。

この日も行列ができていましたが、全て店内飲食の方で、パンの購入だけならすぐに入店できました。

写真の奥の方に少しだけ、今回のお目当てがありました。

「二塚からしなとチーズのパン」です。

ローソンのマチカフェでコーヒーと共にいただきました。

メロンパンのような見た目をしていますが、全然甘くなく、一口目はギャップで驚いてしまいましたw

さて、1軒目で予約したパンの時間になりましたので、向かうことにしました。

ノトヒバカラベーカリー、到着。

2度目ですが、やはりお目当てのレアベジパンは並んでいません。

店員さんに予約した旨を伝えると、買えました!

「加賀つるまめのかき揚げソバーガー」です。

これ、めちゃくちゃデカいですw

そしてめちゃくちゃ美味しそうなんですが、胃袋の状態はよろしくなく、一口だけいただきました。

胃袋の調子が良い時に食べたかった・・・

本来であれば、前半の期間の6店舗全て制覇したかったのですが、時間的な制約と胃袋の容量的に、3店舗で終了としました。

後半の期間も時間があれば、巡ってみたいと思います。

走行距離:21.5キロ

コメント

タイトルとURLをコピーしました