真夏の夜の練習

トラック練習

どうも、トモゾーです。

昨日の水曜練習会「マーキュリー」の様子を書いていこうと思います。

練習メニュー

今回の練習メニューは、

600m+400m+200mを5セット

で、間の繋ぎは200mジョグです。

それぞれのペースは、600mを2分24秒(4分/キロ)、400mを1分28秒(3分40秒/キロ)、200mを41秒(3分25秒/キロ)で、200mジョグは1分30秒です。

参加メンバーは3時間10分切りからサブスリー狙いの方達で、私はペーサーを務めました。

600m400m200m
1本目2分23秒1分28秒40秒
2本目2分27秒1分30秒42秒
3本目2分24秒1分30秒42秒
4本目2分22秒1分26秒42秒
5本目2分19秒1分28秒33秒

大体は設定ペース付近でペースメイクできたと思いますが、今回みたいに、4分/キロから3分25秒/キロまで大幅にペースが変わると、なかなか難しいと感じました。

この辺は、ペーサーとしての修行がまだまだ足りませんねw

おかわり

個人的にはまだ物足りなかったので、おかわりで1,000m2本をやりました。

なかなか、いいペースでできたと思います。

人文字

そして、今回の人文字は、

「SWEAT」、汗です。

この時期、走り終わった後はすごい汗の量ですよね。

身体から出ていった水分は、もちろんコーラでたっぷりと補給しましたw

コメント

タイトルとURLをコピーしました