リカバリージョグ予定の水曜練習会

トラック練習

どうも、トモゾーです。

天気が悪い予報でしたが、富士山マラソンが終わって2日間ランオフしていたので、水曜練習会に参加してきました。

とはいえ、そんなにガッツリ走れるほどの身体の状態じゃないので、リカバリージョグの予定で、陸上競技場まで来ました。

練習メニュー

競技場に到着すると、サブスリーしているメンバーから「何のメニューをしますか?」と聞かれたので、「リカバリー的な感じでペース走を」と返したら、「じゃあ、3分55秒ペースで10,000mの引っ張りお願いしてもいいですか?」となり、「OKです。」と答えました。

内心、「リカバリージョグのペースじゃなーい!」と思いましたが、2日間ランオフしてるから何とかなるだろうと、引き受けました。

ということで、今回のメニューは、

10,000mペース走

で、3分55秒/キロのペースとなりました。

アップジョグをして、身体をあたためて、トイレでスッキリしてから、本練習スタートです。

とりあえず、ペーサー完遂できました。

7,000mあたりから雨が強くなり始め、ラストはかなりの土砂降りになり、しんどい時間帯もありましたが、余裕がありますよーという感じを出しつつ走りました。ペーサーなのでw

全くリカバリージョグの感じではなかったですけど、やりきれてよかったです。

なお、サブスリーのメンバーは、10キロのPBだったそうです。

こんなバッドコンディションでよく出し切りました。すごい!

ダウン

いつもであれば、本練習が終わった後はダウンをするのですが、雨が止まないので、競技場の屋根がある所を、ウォーキングでひたすら往復しました。

たまには、こういうのもありですね。

ダウンが終わってもまだこんな時間で、ささっと家に帰って、お風呂であったまりました。

これからは、こんな天気が続きそうですけど、体調を崩さずに次の大会に臨みたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました