新シューズでの水曜練習会

トラック練習

どうも、トモゾーです。

今回は、最近毎週参加できているマーキュリーの模様をお届けします。

前回のマーキュリーはこちらです。

久しぶりに晴れた

今回、ようやく晴れの水曜練習会となりました!

ということで、少し前に購入していたシューズを、ようやくおろす事ができました。

今回購入したシューズは、「ナイキ ストリークフライ」です。

【今だけクーポン配布中】ナイキ ロード レーシング シューズ メンズ ストリークフライ NIKE Streakfly DJ6566 靴 カジュアル 運動 ローカット スポーティ トレーニング シューズ レースアップ 短距離 軽量 反発力 通気性 ホワイト 白 ブラック 黒 シルバー

価格:17,900円
(2023/7/28 14:20時点)
感想(0件)

とにかく軽いですね。

5キロや10キロのロードレース向けのシューズらしいですが、トラック練習用で使用している方もいるとのことでしたので、今後のマーキュリーで活用していきたいと思います。

練習メニュー

今回の練習メニューは、5,000m+3,000m+1,000mでした。

設定は、5,000mが4分10秒/キロ、3,000mが4分05秒/キロ、1,000mがフリーで、レストは最初が600mジョグ5分、後が200mウォーク3分です。

5,000mと3,000mは、私がペーサーを務め、まぁまぁの精度でこなせました。

ラストの1,000mはフリーということで、200m毎のビルドアップ気味で走ってみると・・・

39’-38’-37′-35′-34’と走れて、3分03秒でフィニッシュしました。

ラスト1周はそこそこ力を使いましたが、初おろしのストリークフライがいい感じだったかなと思います。

人文字

今回の人文字は、難しいですよw

「0 FUZI」で、富士山頂往復マラニック(通称「ゼロ富士」)に参加するメンバーへのエールとしました。

この大会は、静岡県の海抜0メートルからスタートし、富士山の山頂3,776メートルまで行ったら、引き返して、また海抜0まで戻るコースで、112キロあります。(なお、これはノーマル部門で、さらに長いコースもありますw)

是非とも完走して欲しいものです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました