坂のまちロゲイニング⑥

その他の大会

どうも、トモゾーです。

前回は、神通川にかかる橋3つをコンプリートした所までお届けしました。

坂のまちロゲイニング

前回は、A→60→Bと回り、残り1時間20分という所まで来ました。

右下の45に行くかどうかの判断をこの時点でする必要がありましたが、体力的にキツいのと、制限時間内に戻れなくて減点になるくらいだったらやめておこう!という決断をしました。

これで、全てのポイントを取るという目標も達成できないことになりました。残念。

そうなってくると、次は17を取るかの判断ですが、点数が低いのでここもパスします。

20→「う」と取りつつ、スタート地点に戻る予定としました。

21個目のポイントから

ということで、Bの地点から西側に進んで、到着しました。

21個目のポイント、20「水辺プラザ案内板」です。

ここは、「とやま清流マラソン」の会場で、過去に2度参加しているので、少し懐かしさを覚えました。

引き続き、西に向かい次のポイントです。

また、階段〜!!

22個目のポイント、う「正八幡宮」です。

さて、地図に戻って、現在地の「う」から、どう進むかですが、36は既に取っています。

高得点の50は取りたいので、そちらに向かいますが、34→21を取るか、15を取るか、まっすぐ50を目指すかの3択で、15→50と取りに行くルートにしました。

23個目のポイント、15「八尾コミュニティセンター」です。

この辺りで、既に残り時間も1時間を切り、体力的にも限界を迎えて、若干脚が攣りそうな兆候が出てきています。

雨が降っていてこの状態ですから、晴れていたら、もっと早くにペースが落ちていたと思われます。

5時間という競技時間の長さを改めて感じていましたw

そして、多少のコースロストもありながら、次のポイントに到着です。

24個目のポイント、50「圃場整備記念碑」です。

写真見ていただくとわかるように、八尾が一望できる所にあるということは、かなり登ってきています。

終盤に来るにはキツイ所で、半分以上歩きましたw

さて、残り時間も気になる所で、歩きが大量に入ったので、帰りまでのルートも考えながら走らなければなりません。

といった所で、その気になるルートは次回に持ち越させていただきます。

残り30分。

 

続きはこちらです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました