みんな頑張っている水曜練習会

トラック練習

どうも、トモゾーです。

今回は、水曜日に参加したマーキュリーの模様をお届けしたいと思います。

前回のマーキュリーはこちらになります。

練習メニュー

今回の練習メニューは、週末の大会に向けて、8,000mのペース走としました。

設定ペースは、レースペースくらいの4分/キロとして、同じくらいの実力のメンバーと走りました。

なぜか、1・3・5の奇数キロでペースが落ち、2・4・6キロの偶数キロでペースが上がりましたw

最後の2キロはなんとか修正しました。

練習を終えてみて、先週のマラソンの疲労が残っていて、前腿に張りが来てしまったので、残り数日でしっかりと疲労を抜いていかなければいけないな、と思っています。

私たちのチーム以外にも、数チームが練習をおこなっていましたが、ほとんどの方が週末のレースに向けての練習をしていたようで、皆さんの意気込みが聞こえてくる感じがしました。

人文字

今回の人文字は・・・

「FUKUI」で、週末に開催されるふくい桜マラソンに参加するメンバーへのエールとしました。

みんな良い結果が出るといいですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました