練習のための練習とHABな水曜練習会

トラック練習

どうも、トモゾーです。

今回は、昨日参加したマーキュリーの模様をお届けします。

前回のマーキュリーはこちらになります。

練習メニュー

自分練習

今回の練習は、金曜日に予定している練習のための練習をしました。

書いていてもよくわかりませんがw

つまりは、大事な練習が金曜日にあるので、そのために2日前に事前練習をしたってことです。

金曜日は、6,000mを3分30秒/キロで走る練習で、そのペーサーを任されています。

正直な所、このメニューのペーサーをこなす自信がありませんでしたので、今回それに向けてのメニューをすることにしました。

それが、3,000m+1,000m3本です。

設定はもちろん全て3分30秒/キロで、レストは200mジョグの2分としました。

さぁ、できるのでしょうか!?

なんとかできました!

今回は、結構涼しい中走れたので、できた可能性もありますが、素直に嬉しいです。

これで、少しの自信を持って金曜日を迎えることができます。

できたら、もう少し涼しくなってくれてもいいんだよ!

ダウン中の出来事

そして、今回の練習では、昨年に引き続き、HABの城所アナウンサーが練習しにきていましたので、ダウンがてら混ぜてもらいました。

1,000mを5本らしく、2本目が終わった時点で、ペーサーをしていたリーダーが膝が痛くなったということで、急遽、私がペーサーをすることになりました。

ダウンとして走っていたので、気を抜いていたのですが、再度気を入れなおしてペーサーを受け持ちました。

5分15秒〜5分が設定ペースということでしたが、少し速くなってしまいました。

とはいえ、城所アナウンサーはまだ余裕がありそうだったので、マラソンの目標タイムを引き上げても良さそうですね。

人文字

今回の人文字は・・・

「HAB」で、城所アナウンサーへのエールとしました。

最後にブログのネタ用に2ショット写真を撮ってもらいましたが・・・

リーダーとの2ショットは、真面目な感じなのですが・・・

めちゃくちゃグダグダな感じになりましたw

また一緒に練習して、グダグダな写真撮りましょう!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました