花火ラン

練習日誌

どうも、トモゾーです。

今回は、7月22日に実施した花火ランの模様をお届けします。

花火ラン

いきさつ

花火ランをすることになったいきさつですが、この日にナイトロング走をしませんかとお誘いがありました。

日中は暑いので、涼しくなる夜に走ろうということです。

そして、たまたまこの日は内灘で花火大会があるということがわかったので、そちらまで走って行くことにしました。

スタート

18時過ぎに合流して、いざ内灘へ出発です。

涼しさを求めた夜ランですが、この時間はまだ暑いです。

なるべく日陰になる側の歩道を選んで走ります。

1時間少々かけて、道の駅内灘サンセットパークに到着しました。

陽もかなり沈み、あたりは暗くなってきました。

とりあえず、自動販売機で補給します。

花火開始までは後30分ありましたので、距離稼ぎとして、もう少し奥まで走って帰ってくることにします。

内灘サンセットブリッジのライトアップが綺麗です。

上を向くとこんな感じ。

この先に行くと、街灯がない箇所もあるので、ライトを照らしながら走りました。

ちょうどいい時間になったら折り返し、再度サンセットブリッジを渡る頃には20時くらいになっており、花火が上がり始めました。

花火会場の露天で何か補給したかったので、会場の方へ降りて行きました。

会場に到着しました。

ここからはすぐ近くに花火が上がっており、いい感じで見れました。

写真だとあまりいい感じに撮れませんね・・・

動画だとこんな感じです。伝わりますかね?

花火が終わったら、露天で補給です。

この看板見て、コレだ!ってなりましたw

みたらし団子とカフェオレゲットです。

補給が終わったら、花火会場を後にして戻りますが、周辺の道路は車渋滞が凄いことになってます。

ランナーさんは、花火見に行く時は、走っていけば渋滞気にせず帰れるので、いいかもしれませんねw

帰りは、真っ暗な道も多く、しっかりとライトで照らしながら走って、安全にナイトロング走を終えました。

走行距離:25.0キロ

コメント

タイトルとURLをコピーしました