早朝ひまわり村ラン

練習日誌

どうも、トモゾーです。

今回は、8月11日に実施した、早朝ひまわりランの模様をお届けしたいと思います。

早朝ひまわり村ラン

いきさつ

この時期は、日中に走る事が後々大きなダメージとなってしまうので、朝か夜に走る事が多いです。

翌日、かなり早起きする事が決まっており、夜に走ると起きれないと思ったので、この日は早朝に走る事にしました。

早朝に走るにして、では、どこに走りに行こうかと考えた時に、チームメンバーがSNSに投稿していたひまわり村の迷路に行くことにしました。

以前に一度行った事がありますが、ひまわりが既に終わっていたので、その時のリベンジでもあります。

スタート

朝の4時45分にスタートしました。

まだ、陽は登っていませんが、少しずつ明るくなってきており、ライトはいらないくらいです。

諸江の方から大河端へ北上し、内灘湊大橋を渡る時に、朝日が顔を出してきました。

内灘を走っている時に、ちょうど正面に太陽があり、眩しくて前が見えませんw

内灘大橋のふもとまで来た頃には、かなり陽も登ってきました。

河北潟に入ってからは、直線のコースになるのですが、これが精神的に辛いです。

ただ、これも北海道マラソンの練習だと思って、なんとか乗り切りました。

そして、到着しました!「ひまわり村」です。

園路が示されてたので、とりあえず道なりにぐるぐると回っていこうと思います。

まずは、入口の右の方へ。

ハートのオブジェがありましたが、一人だと入った写真撮れませんでしたw

迷路の途中には、謎解きがありました。

問題の看板も何箇所かありましたが、問題や答えをSNSに公開しないでくださいとありましたので、ホームページのリンクだけこちらに載せておきます。

迷路を進んでいくと、ちょっとした展望台がありました。

展望台からの眺め。

大きいひまわり発見!

ルートの後半部分は、ひまわりが結構いい感じに咲いていました。

これぞひまわり畑って感じですね。

たっぷりとひまわりを堪能したら、暑くなる前にさっさと帰ります。

20キロ手前くらいで最初の補給。

この後、24キロくらいで、足攣りが始まりました。

多分、補給が遅すぎたのだと思います。

もう1本、ドリンクを補給するものの、全く回復せず、残り3キロは歩いて帰りました。

いくら早朝にスタートしたとは言え、油断は禁物ですね。

走行距離:28.0キロ

おまけ:迷路なので、しっかり迷ってきましたw

コメント

タイトルとURLをコピーしました