しらやまさんロング走②

練習日誌

どうも、トモゾーです。

前回は、しらやまさんロング走の約3分の1までお届けしました。

今回はその続きを書いていこうと思います。

しらやまさんロング走

休憩後

途中参加組とも別れ、最初の4人に戻った一行は、コンビニを出発し、しらやまさんを目指します。

鶴来に入り、獅子吼に向かう坂の方から行くか、おもてやに向かう平坦な道の方から行くか、選択ができますが、全員平坦な道から進むことにしましたw

鶴来の市街地では、「こびとづかん」のキャラクターがとびだし注意の看板になっていたりします。

こびとづかんの作者が鶴来出身で、町とコラボしているそうです。

そして、ようやく到着しました。

しらやまさんこと、「白山比咩神社」です。

表参道の途中にある小さい滝を撮影していると、メンバーが横からスマホをちょちょいと触ってきて、あら不思議・・・

こんな感じに写真が変化しました。

「テッテレー🎵トモゾーは新たな技を取得しました。」

ということで・・・

この写真に技を使うと・・・

こんな風になりましたw

と、遊びながらさらに奥に進んでいきます。

駐車場があるところ側の鳥居です。

本殿です。

そして、しらやまさんに到着しましたよ!の集合写真撮影ですが、何故こんなポーズをしていたかは、忘れてしまいましたw

参拝を終えて移動すると、ちょうどお目当ての「おもてや」の開店時間となりましたので、休憩を取ることにしました。

他のメンバーは定番のたい焼きを頼んでいましたが、私はこれを選びました・・・

これです、これ。

あんミルクー!

あんことミルク、美味しくない訳がありませんw

これで、残り半分頑張れます。

帰路

休憩が終わると、帰ります。

途中気になるお店がありました。

牛さんがいるタピオカ屋のようです。

残念ながら開店時間前のようだったので、スルーしました。

帰りは少し気温も上がり、疲労も溜まってきてますが、メンバー全員頑張って走っています。

こんな場面もありましたがw(信号待ち)

大桑ぐるぐる公園で、ゴーール!!

最後は、水道ジャーー!

平日の朝からロング走お疲れ様でした。

次は、白山登山行けるといいですね。

走行距離:31.1キロ

コメント

タイトルとURLをコピーしました