うさぎお絵かきラン②

練習日誌

どうも、トモゾーです。

前回は、うさぎお絵かきランを1話で終わらせるつもりでしたけど、長くなってしまったので、今回はその続きをお届けします。

前回の記事はこちら

それでは、続きいってみましょー!

胴体

念の為、お絵かきランの予定図だけ、再度載せておきます。

昨日は顔が完成したので、今回は胴体を描いていきます。

図で言うと、⑤くらいからですね。

手の先を描き終わったら、手の付け根のところが、尾山神社になってて、皆さん参拝していきます。

写真でもわかるように、この時は雪が舞ってました。手が悴む〜

用意周到に傘を持ってきている方もいらっしゃいました。

お絵かきランの時はゆるランなので、傘差しランも可能ですね!

尾山神社から出るところですが、一般の方より、お絵かきランイベント参加者の方が多いんじゃないですか?w

手を描いたら、次は足です。

お店の中にミッフィーがいて、ここも撮影スポットになってました。

足先にあたる長町緑地で一旦休憩します。

先ほどまでチラついていた雪も止んできて、向こう側に青空が見えてきました。

ここにもうさぎスポットが。ジャズビストロ月うさぎ。

片町の交差点で信号待ちしているところです。

2階から見下ろすマネキンとの構図がなんとなく気になって撮ってみましたw

もう一つの足の付け根の所で折り返しです。

折り返しが多いのも、GPSアートの特徴ですね。

またまたうさぎスポット、片町商店街のもつ鍋金澤うさぎです。

その先、もう一つの足の付け根にあたる場所の石浦神社で小休憩です。

きまちゃんパネルもお出迎えしてくれました。

きまちゃんは犬とうさぎがモチーフらしいので、ここもしっかりうさぎスポットですね!

石浦神社の出店で、みんなたい焼きを買っていたので、つられて買っちゃいました!

お腹が空き始めていたので、ちょうどエネルギー補給になって良かった。

たい焼きの焼き待ちしてたら、かなり遅れてしまい、残された3人で追っかけていきます。

お尻・背中

逸れても、ナビは大丈夫ですが、その手助けとなるスマホの電池が危ないです。

こんな急な階段もルートになってますが、ホントに合ってるか心配ではありましたw

最後の休憩ポイント、森八でみんなに追いつきました。

森八さんでは、女将さんのご好意により、2階の金沢市木型美術館を見学させていただきました。

無数の木型がいろいろな形で展示されており、とても見応えがありました。

森八の前で集合写真も撮影して、コースに戻ります。

ゴール

数分走ったら、主計町のあかり坂でゴールです。

そして、GPS時計を止めて出来たGPSアートがこちらです。

緑点がスタート地点で、赤点がゴール地点です。

しっかりうさぎになってますね!

うさぎポイントも多くあって、この出来栄え。やっぱり石川さん凄い!!

今年は、GPSアートイベントに沢山参加できるといいなー!

走行距離:17.5キロ

コメント

タイトルとURLをコピーしました