新潟シティマラソン完走記⑥

完走記

どうも、トモゾーです。

前回は、35キロの折り返し地点までお届けしました。

新潟シティマラソン

35キロ〜

河川敷を折り返してからは、堤防の下の道を走るので特にスライド応援もできず、見どころはありませんでしたw

そして、左に曲がって一旦河川敷からお別れです。

で、橋の上り口まできたら、まさかの・・・

またまたUターンで橋を渡ります。

こんな感じで、結構Uターンだったり曲がり角が多いコースだと感じました。

橋を渡ったら、また河川敷ですw

最後の給食エイドでしたが、ここではフードという文字すら目に入らないくらい、いっぱいいっぱいでしたw

とにかく、早く終われーってだけ心の中で叫んでましたw

そして、ようやく40キロ地点です。

40キロ地点、2時間35分19秒。(5キロラップ、19分41秒)

身体はしんどいですが、4分/キロを切るペースで走れています。

あと少しで終わるー!

ゴールの陸上競技場に入りました。

ここまで来ると、トラック1周しなくていいのが嬉しいw

ゴーーーール!!

タイムは、2時間44分11秒でした。

3大会ぶりにサブスリーに返り咲きました。

とりあえず、ホッとした。というのが率直な感想です。

2度ある事はホニャララ・・・なんて事も考えていたので、達成できてほんとに良かったです。

ゴール後

ゴール後は、チームメンバーのゴールシーンを見ながら、完走賞の爆弾おにぎりを食しました。

拳のサイズと比べると、大きさがわかりますよねw

見届けた二人のチームメンバーは、共に自己ベストを更新してました。

最後に全員で集合写真を撮って、それぞれの検討を讃え合いました。

目標達成のお祝い

大会会場を後にし、さてこれから金沢に帰りますという前に、目標達成のお祝いとして、寄りたかったお店にいきました。

たまごスイーツカフェ 中条たまご直売店」さんです。

お祝いに卵を買いにきたわけではないですよw

パフェ食べにきました!

いただいたのは「秋のプリンパフェ」で、大好きな梨・いちじく・シャインマスカット・プリンが入っている夢のような食べ物ですw

ご褒美を食べて、気持ちよく金沢まで帰れました。

 

これにて、新潟県は色塗りが終わりましたので、次の都道府県に向かいたいと思います。

コメント

  1. TUCK より:

    私もマラソン完走のご褒美は中条たまごのパフェです。

タイトルとURLをコピーしました