出場予定大会 2023年8本目

都道府県制覇

どうも、トモゾーです。

今回は、2023年に出場する大会の8本目について紹介したいと思います。

7本目については、こちらで紹介しております。

参加する大会

2023年の8本目に参加する大会は、「新潟シティマラソン」です。

新潟シティマラソン | 第39回新潟シティマラソン2023 10月8日(日)開催
第39回新潟シティマラソン2023 10月8日(日)開催

開催日は、2023年10月8日(日)です。

コース図

デンカビッグスワンスタジアムをスタートし、北上して日本海まで出たら、新潟湾岸道路で海沿いに西へ向かい、30キロからまた内陸に戻り信濃川沿いでゴールへ向かい、新潟市陸上競技場でゴールとなります。

高低図

13キロから19キロまでの新潟みなとトンネルの辺りがアップダウンありますが、全体的にフラットな感じのコースとなっているので、そこそこタイムが出せるのではないかと思います。

新潟県

新潟県では、以前、ハーフマラソンや30キロのレースに出た事がありますが、フルマラソンの大会に出るのは初めてです。

東北の方へ遠征に行く際に、必ず通過しているので、最近何度も新潟県へ踏み入れていますが、新潟の地の物を食べれていません。

イタリアン以外でおすすめのご当地グルメがあれば、是非とも教えてください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました