夏至の水曜練習会

トラック練習

どうも、トモゾーです。

水曜日に参加してきたマーキュリー(水曜練習会)の模様をお届けしたいと思います。

前回のマーキュリーはこちらにありますので、よければどうぞ!

練習メニュー

今回の練習メニューもいつも同様、プロフェッサーサブスリーさんの立案メニューです。

10,000mビルドアップ走の後に、おかわり1,000mという内容です。

4分25秒/キロからスタートし、2,000m毎にペースアップし、最後は3分55秒/キロまで上げる設定です。

おかわりの1,000mはフリーですが、3分30秒/キロが目安です。

今回はペーサーを交代でおこない、私はラスト4,000mを担当しました。

7〜10キロまでの、4分と3分55秒が担当でしたが、ラスト2キロは少し速くなってしまいました。

おかわりの1,000mは3分30秒/キロで引っ張り、ラスト1周をペースアップして、最終的に3分20秒で終わりました。

そこそこの力感で走れたので、調子はまぁまぁのようです。

人文字

今回の人文字は・・・

当日がちょうど夏至だったので「GESHI」としました。

私はあいかわらず得意の「I」を担当しましたw

反対に、メニュー立案者のプロフェッサーサブスリーさんは、得意の「Z」がなくて残念そうでしたw

コメント

タイトルとURLをコピーしました