山中温泉トレイル試走③

練習日誌

どうも、トモゾーです。

前回は、2つ目のボスである鞍掛山に登頂した所までお届けしました。

今回は、2つのボスをクリアした後の模様を書いていこうと思います。

山中温泉トレイル試走

鞍掛山頂でしっかり休憩した後は、山中温泉トレイルのコースに沿って、下山していきます。

途中で鉄塔の下を通りましたが、こういうの撮りたいですよねw

さらに降りていきますが、あらためて写真見ると遠くにいい景色が広がってました。

当時は気づいていませんw

ある程度降りて行くと、沢にあたるのですが、ここは本当にこの道でいいの?って毎回思っちゃいます。

とのお登山口まで降りてきました。

ここまで2つのボスと戦ってきましたが、皆さんまだまだ元気です。

ここで4名の方は、コース通りにゴールまで向かうとのことで、お別れとなりました。

私たちは、集合場所のあいおすふれあい広場に最短距離で戻るため、コースから外れて進む事になります。

ただし、最短距離で進むためには、もう一度登山する必要があります。

ここから再度登っていきます。

登り始めてすぐに滝のようになってる箇所の横を通りましたが、迫力がありました。

最初に入山した登山道まで戻ってきました。

そして、林道・ロードと走って、スタート地点のあいおすふれあい広場へ帰ってきました。

お疲れ様でした。

試走が終わったら、山中温泉総湯の菊の湯で汗を流し、コーラで喉を潤します。

この1杯が堪らないんですよね〜

その後、腹ごしらえとして、すぐ近くの「芭蕉珈琲」さんへ行きました。

前から気になっていた焼きナポリタンをいただきました。

美味しかった〜!

このお二方は、喫茶店にちゃっかりお酒を持ち込んで乾杯しておりましたw

 

今回試走として走ったのは22キロだけでしたが、ヘロヘロになりました。

80キロに挑戦される方には、尊敬しかありません。

走行距離:22.0キロ

コメント

タイトルとURLをコピーしました