水曜練習会2週間分

トラック練習

どうも、トモゾーです。

今回は、水曜練習会の模様を2週分まとめてお届けしたいと思います。

水曜練習会に参加するのが1ヶ月ぶりで、少し懐かしさを感じましたw

3月8日

この日は、週末にある各地のマラソンの調整練習として、各々がそれぞれのメニューをおこないました。

私はびわ湖マラソンの調整として、5,000mのペース走にしました。

目安としては、本番のペースより少し早い、3分50秒/キロとしました。

ここ最近急に暖かくなったこともあり、予想より身体が動いたため、かなりペースが上がってしまいました。

これが、プラスに働いたか、マイナスに働いたかはびわ湖マラソンの結果でご確認くださいw

みんなで写真を撮るにあたって、いろいろ構図を考えましたが、こんな感じに落ち着きましたw

3月15日

続いて、翌週の水曜日にも水曜練習会に参加しました。

今回は、先週の各地の大会後ということもあり、参加人数が少なかったです。

私は、この週末にとくしまマラソンがありますので、この日も調整ランとして、5,000mのペース走をおこないました。

設定は前週より10秒落として、4分/キロとしました。

今回は、特にスピードを上げることもなく、しっかりと設定ペースで走りました。

フルマラソンの疲労もまだ抜けきってないので、ちょうど良かったと思います。

練習後に撮った写真ですが、何かわかったらすごいです。

モチーフは、はなわさんの「佐賀県」です。S・A・G・A、佐賀〜♪

チームメンバーが週末に佐賀のフルマラソン走るのに因んでますw

ということで、2週間分の水曜練習会をお届けしました。

週末のとくしまマラソン、頑張ります!

コメント

タイトルとURLをコピーしました