乳酸溜まった水曜練習会

トラック練習

どうも、トモゾーです。

今回は水曜練習会の模様をお届けしたいと思います。

前回の水曜練習会はこちらになります。

練習メニュー

今回の練習メニューは、前回同様、サブスリーランナーさんの提案です。

まず、2,000m1本を閾値ペースで走って、乳酸を溜めるそうです。

3分のレストを挟んで、この乳酸の溜まった状態で、200mを10本やるとのこと。

200mの間のレストは1分です。

いつもであれば、他のメンバーのペーサーをやりますが、今回は自分のペースでやってみることにしました。

最初の2,000mは3分30秒/キロの予定でしたが、3分27秒ペースでいけました。

その後200mについても37〜34秒で走れ、ラスト1本は31秒まで絞り出せました。

久しぶりに自分練習ができ、大満足です!

人文字

今回の人文字は週末に開催されるレースへのエールとしました。

「SAMURAI🏃」で、七尾城サムライランに出場する方、頑張ってください。

仮装推奨の大会だということで、盛り上がりが期待できますね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました