とくしまマラソン完走記⑥

完走記

どうも、トモゾーです。

前回は、ゴール直前の40キロまで行きました。

今回はゴールと、その後について書いていきたいと思います。

40キロ〜ゴール

41キロ地点です。

このあたりまで来ると、残り1.2キロ、あと5分でゴールだ!とか考えだしますが、そうなると時間が経つのが遅く感じますw

とにかく一歩一歩足を前に出して進んでいくしかありません。

ゴール地点のトラックに入り、残りは100メートルとなりました。

目の前にいるランナーを一人でも抜かそうとダッシュ(のつもり)します。

そして、ようやくゴールです!

タイムは、2時間48分44秒でした。(最後の2.195キロ、8分21秒)

サブスリー達成しました!

徳島県クリアです。

2週連続のフルマラソンで、1週目は惨敗してしまいましたが、2週目はサブエガを達成することができました。

ゴール後は足攣りの症状が軽く出ましたが、速報のための写真を撮ったり、荷物を受け取って着替えたりしている間におさまってきました。

応援

着替えが済んだら、応援ナビでチームメンバーの走行状況を確認して、応援に向かいました。

残り500メートルくらいの位置で待っていると、頑張って走っている姿が見えてきました。

こちらから名前を呼ぶと、ようやく気づいてもらえましたが、真剣に走っている様子が伺えました。

ゴールまで追いかけようかとも思いましたが、私はすでに足が売り切れていて、全く追いつけませんでしたw

医師ランナーもハーフを無事にゴールしました。

そして、みんなで記念撮影です。

寄り道

ゴール会場を後にして、シャトルバスに乗ってホテル近くまで行ったら、ある場所へ向かいました。

ufotable cafe TOKUSHIMA」です。

とくしまマラソン前日」で、眉山公園にあった鬼滅カフェと同じ系列のお店です。

2日連続の鬼滅カフェですw

前日に撮り忘れたメニューをしっかり撮影してきました。

今回は、ホワイトデードリンクBを頼みました。

さっぱりとしていて、フルマラソン後にはちょうどいい甘さでした。

打ち上げ

一度ホテルに戻り、支度したら、打ち上げ会場に向かいました。

阿波居酒屋 頂」です。

エイドで取れなかった、ちくわやフィッシュカツも食べれて満足です。

阿波尾鶏も食して、大満足です。

打ち上げは3次会まで続き、とくしまマラソン当日は終わりました。

さらに翌日も、徳島観光をしましたので、もう少しだけお付き合いくださいw

その様子はまた後日。

 

とくしまマラソン翌日はこちらです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました