いわて奥州きらめきマラソン完走記①

完走記

どうも、トモゾーです。

先月、いわて奥州きらめきマラソンを走ってきました!

すでに、走り終えてから2週間以上が経っていますが、記憶を呼び起こしながら書いていこうと思います。

速報版として、結果はこちらにあります。

それでは、完走記スタートです!

スタートまで

前日までの模様は、こちらにありますので、よければご覧ください。

スタートは8時半のため、4時過ぎに起床し、朝ごはんを黙々と食べました。

いつも通りのおにぎり2個と、パン1個、バナナ2本という組み合わせです。

大会会場は奥州市なんですが、今回宿泊した場所は40キロ程離れた所の一関市で、6時にホテルを出発しました。

7時に大会用駐車場に到着し、シャトルバスに乗り込みます。

15分程バスに揺られて、大会会場に到着しました。

まずは、ゴール位置の確認です。

最後どのくらいで走ればゴールなのかは、確認しておいた方が、ラストスパートもしやすいと思います。

スタートの場所も行きましたが、特にゲート等はなかったので、写真は撮らず、位置だけ確認しました。

上ることはないでしょうが、一応表彰台も撮っておきましたw

ある程度会場の雰囲気も味わったら、更衣室へ行って、出走の準備をし、荷物預けも済ませました。

もうすでに、結構なランナーが並んでいます。

後方のブロックから、チーム金港堂のメンバーを探していくと、見つけました。

お互い頑張りましょうとエールを交わして、記念撮影です。

今回もバッチリカメラ付けて走ります。

私はAブロックで、並んでみたら、こんなに前でした!

これなら、スタートのロスタイムはほぼないですね。

スタートセレモニーが始まり、アンバサダーの那須川瑞穂さんとゲストランナーの福士加代子さんの掛け声で会場は盛り上がりました。

そして、いよいよスタートの時間です。

今回は、この辺で終わりにしたいと思います。

 

続きはこちらです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました