とくしまマラソン翌日

都道府県制覇

どうも、トモゾーです。

とくしまマラソンの完走記は前回で終わりましたが、翌日も徳島観光をしてきましたので、そちらの模様をお届けしたいと思います。

リカバリージョグ

とくしまマラソン翌日も天気が良かったので、朝一でリカバリージョグをしてきました。

前日と同じ眉山公園に行くことも考えましたが、今回は海を目指すことにしました。

道の駅は知ってましたが、川の駅ってのもあるんですね。

海まで来ましたので、引き返します。

戻る時は、眉山が見えますので、撮影ポイントを探しながら走りました。

いいリカバリーになりました。

徳島観光

チームメンバーと合流し、徳島観光に行きました。

向かった先は・・・

鳴門公園です。

鳴門の渦潮を見に来ました!

この大鳴門橋の下に渦潮が発生するのですが、道路の下に歩いて通れる「渦の道」というのがあります。

ここから、入場料を払って、450メートル歩くと、渦潮発生地点のすぐ近くまで行けて、間近で見ることができます。

そこそこの距離があるので、途中には休憩ポイントも用意されています。

途中にこんなガラス張りの箇所もあるので、高所恐怖症には辛い場所ですw

行った時間がちょうど大潮の時間だったので、いい渦潮を見ることができました。

遠くから見るとこんな感じでした。

寄り道

鳴門公園を後にし、高速道路に乗って帰る方向に向かう際に、大きいSAに寄ろうということで、淡路SAに入りました。

すぐ隣の淡路ハイウェイオアシスに行き、この上に登ると・・・

いい景色が広がっていました。

対岸の神戸まで見渡せました。

建物の中に入り、お土産などを見ていると、面白いものを見つけました。

蛇口から淡路たまねぎスープが出てきますw

見た目に反して、めちゃくちゃ美味しかったです。

そして、この後知ったのですが、このハイウェイオアシスのある淡路島公園には「ニジゲンノモリ」というアニメパークが入っており、そこには「ドラクエアイランド」というアトラクションがあります。

一度は行ってみたいと思っていたのですが、こんなところにあるとは知らなかったので、ちょっと嬉しくなってしまいましたw

流石にこの時は時間も体力もないので、アトラクションには寄っていませんが、思いもかけず下調べできて良かったです。

この後は、行きと同じ高速道路を通って、順調に金沢に帰りました。

こんな感じで、とくしまマラソンの翌日も楽しい一日となりました。

こんなマラソン旅をまたやりたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました