出場予定大会 2024年8本目

都道府県制覇

どうも、トモゾーです。

今回は、2024年に出場する8本目の大会をご紹介したいと思います。

なお、7本目に走る大会はこちらになります。

参加する大会

2024年8本目に参加する大会は、「洞爺湖マラソン」です。

第50回記念 ANA洞爺湖マラソン2024【公式】
2024年5月19日(日)に開催される第50回記念 ANA洞爺湖マラソン2024の【公式】サイトです。北の大地を駆ける春一番のフルマラソン大会です。当サイトではコースマップ、エントリー情報などご覧いただけます。

開催日は2024年5月19日(日)です。

コース図

ざっくりと、洞爺湖を1周するコースですw

単に1周だけだと距離が足らないので、スタートして時計回りに走り、3.1キロで折り返し、スタート地点に戻り、そのまま半時計周りで1周してゴールとなります。

ずっと湖を見ながら走れそうで、気持ち良さそうな感じがします。

高低図

14キロ手前に大きなアップダウンが1箇所ありますが、それ以外は基本的にフラットなコースとなっています。

北海道

北海道は、昨年8月に北海道マラソンに参加しましたが、惨敗しましたw

そのリベンジとして、今年は洞爺湖マラソンに参加することにしました。

この大会を選んだ要因としては、気象コンディションです。

北海道では、公認大会としては4本のレースがありますが、その中でも一番気温が低くなるであろう、洞爺湖マラソンにした次第です。

決して北海道マラソンから逃げた訳ではありませんよw(いつかは北海道マラソンもリベンジしたい)

コメント

タイトルとURLをコピーしました