出場予定大会 2024年7本目

都道府県制覇

どうも、トモゾーです。

今回は、2024年に出場する7本目の大会をご紹介したいと思います。

なお、6本目に走る大会はこちらになります。

参加する大会

2024年7本目に参加する大会は、「あおもり桜マラソン」です。

2024あおもり桜マラソン | 2024あおもり桜マラソン通常開催!
あおもり桜マラソン開催!スタートの「野木和公園」から、フィニッシュの「青い海公園」まで。青森ベイブリッジから、雄大な陸奥湾を眺めることのできるコースが特徴です。

開催日は2024年4月21日(日)です。

コース図

野木和公園をスタートし、北上して後潟駅近辺で折り返し南下してきます。

スタートを通り過ぎ、東へずっと進んでいき、野内駅付近で折り返し、西へ戻り青い海公園でゴールとなります。

曲がり角が少ないコースで、道をひたすら真っ直ぐ進む場面が多いので、精神的にキツそうな気がします。

高低図

青森ベイブリッジの箇所に激し目のアップダウンがありますが、そのくらいで、ほぼフラットで走りやすそうです。

青森県

青森県はまだ訪れたことがありません。

東北地方で最後の訪問地となります。(大会参加はまだの所があります。)

これまで、東北地方は毎度車で移動していますが、青森は流石に遠すぎるので、電車移動かと思っていますが、もう少し悩もうと思いますw

桜三連戦

前回のふくい桜マラソンの所でも少し触れましたが、今年初開催のふくい桜マラソンに合わせて前後の大会のスケジュールを組みました。

3月のさが桜マラソン・ふくい桜マラソンと、今回のあおもり桜マラソンで、桜三連戦としましたw

全てで桜の映像が撮れればよりいいですが、最低限全てでサブスリーを達成して桜三連戦を彩りたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました