NAHAマラソン前日

都道府県制覇

どうも、トモゾーです。

明日は、私にとって九州地方初のマラソン、NAHAマラソンです。

今回はそんなNAHAマラソンの前日の模様をお届けしたいと思います。

目標もこちらに書いてますので、よければどうぞ。

NAHAマラソン前日

石川〜沖縄

今回は、もちろん飛行機で向かいます。

小松空港から那覇空港の直行便が、14時15分発の17時着で、いつもの前日散策ランができないため、午前中の内に金沢で走っておきました。

特に目的地を決めずに気ままに走ってみました。

とりあえず、片町きらら前のクリスマスツリー前で。

金沢ではこの格好で走りましたが、沖縄との寒暖差がヤバイですw

走行距離:12.0キロ

気ままランはこのくらいにして、準備をして、小松空港へ向かいます。

はい、あっという間に小松空港ですw

飛行機の中では、いつか訪れるであろう土地を写真におさめました。

NAHAマラソンと同日開催の防府読売マラソンの防府市。

別府大分毎日マラソンの別府市と大分市。

残念ながら指宿(いぶすき菜の花マラソン)は写りませんでしたが、鹿児島市あたり。

流れていく景色を眺めているだけでも楽しいですねw

受付

無事、沖縄に着いたら、早速受付会場へ。

県立武道館が受付会場です。

2〜3万人規模の大会にしては、そんなにごった返してなかったですが、受付は500番ずつ分かれていたので、40以上の受付があることになります。

すごいスムーズでした。

とりあえず、受付に間に合ったので、これで明日出走できますw

決起会

今回は、チームからNAHAマラソンに参加するメンバーがいるので、3人で決起会をする予定でした。

ところが、小松空港の搭乗ロビーでラン友さんご夫婦と出会ったのと、那覇空港の荷物受け取り口で金沢のランナーさんに声かけていただいたのと合わせて、急遽6人で決起会することになりましたw

カンパーイ!

今日出会った方ともランニングの話で盛り上がれるのが素晴らしいですね。

そしてこのお店は、沖縄料理が沢山ある居酒屋で・・・

ラフテーに・・・

もずくの天ぷらに・・・

じゅーしー(沖縄の炊き込みご飯)と目的のご当地グルメはほとんど制覇できましたw

最後に店前で写真を撮って、解散となりました。

ちなみに、お店は「アグー豚のしゃぶしゃぶと島刺し盛り まーさんの家」です。

おまけ

決起会解散の後、デザートを食べようということで・・・

ブルーシールアイスクリーム」さんへ行ってきましたw

これで明日は頑張れる🎵

お休みなさい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました