2024年3月まとめ

雑記

どうも、トモゾーです。

3月も昨日で終わってしまいました。

ということで、今回は3月のまとめを書いていこうと思います。

先月のまとめ記事はこちらになります。

ランニングデータ

走行日数:25日

月間走行距離:522.0キロ

月間走行時間:44時間45分

累積獲得標高:2,817メートル

今月もなんだかんだで、500キロ達成しました。

フルマラソンが3本あり、その数日前はテーパリングで走る距離を抑えた割に、そこまで走れたのはよく頑張ったのではないでしょうか。

ただし、獲得標高がそこまで稼げなかったので、4月・5月はそこに重きを置いて練習したいと思います。

トピックス

  • 月間3本のフルマラソン全てでサブスリー達成
  • 2週連続のフルマラソンで初めて2本ともサブスリー達成
  • 桜マラソン三連戦の2戦目までサブスリー達成

雑感

ランニングデータの所にも書きましたが、今月は3本のフルマラソンを走りました。

私史上初めての事でしたが、なんとか全てサブスリーを達成することができました。

さすがに疲労は溜まっていますが、やってやれないことはないんだなというのが、率直な感想です。

こうなると、月間4本はどうなのか?って、気になる所ですが、それはやめておきましょうw

 

続いて、鬼門であった2週連続のフルマラソンで、ようやく2週連続達成することができました。

昨年は、2度、2週連続フルマラソンに挑戦しましたが、2回とも1週目のマラソンで失敗するという残念な結果でした。

なので、今回は1週目の方でしっかりと準備して達成できるようにし、その流れを2週目に繋げようとしたところ、それが上手くハマったような気がします。

 

最後に、桜マラソン三連戦の2戦目まで終わり、今のところ2戦連続サブスリーを達成しました。

このままの勢いで、しっかりと3戦目のあおもり桜マラソンに向けて調整したいと思っています。

自分の中で、今春の目玉イベントの位置付けなので、綺麗な桜を咲かせたいと思います。

未公開写真

今月の未公開写真コーナー!

機関車トーマス

金沢小松往復パンラン①」の記事で、コッペ田島のパンを買ってイオンモール小松の中で食べている時の写真です。

イオンモールの中に機関車トーマスが走っていて、なかなかシュールでしたw

後ろの客車には実際にお客さんが乗っていて、それに乗りたい方達が長蛇の列となっていました。

 

今回は、1枚だけのご紹介となってしまいましたが、来月もお楽しみにー!

コメント

タイトルとURLをコピーしました