出場予定大会 2022年の3本目

都道府県制覇

どうも、トモゾーです。

今回は、今年中に3本走るフルマラソンの大会の3本目を紹介したいと思います。

1本目2本目の大会はこちら。

参加する大会

3本目に選んだ大会は、三重県松阪市で開催される、「みえ松阪マラソン」です!

みえ松阪マラソン
みえ松阪マラソンは、三重県唯一のフルマラソンです。『挑め!最後の激坂へ』走って食べて まっつぁかを満喫しよう!

開催日は、2022年12月18日(日)です。

コース図

クラギ文化ホール前をスタートし、序盤には全日本大学駅伝のコースの一部を走ります。

松阪駅を経由し、田園地帯や工業団地を走り、松阪市総合運動公園がゴールとなります。

高低図

高低図を見ると、工業団地の所で激しいアップダウンがあり、ちょうど30キロを超えたあたりなので、ここをどのように攻略するかが、重要かなと思います。

コースの見どころとして、この30キロ超えた所の下りに長いトンネルがあるのですが、トンネル内でプロジェクションマッピングの投影があるそうで、とても楽しみにしています。

三重県

今回、みえ松阪マラソンに出場することになれば、三重県に初上陸となります。

中部地方の中で訪れていない最後の県にようやく行くことができます。

大会のホームページのTOP画像でも前面に押し出されていますが、松阪牛が楽しみですね。

みえ松阪マラソンのエントリー時間にもこだわりがありまして、エントリー開始時間と終了時間が共に11時29分と「いい肉」となっていました。

エイドでも肉が出たら嬉しいですけど、どうですかね?w

マラソン走り終わった後のご褒美として、松阪牛をしっかりと堪能したいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました