出場予定大会 2024年6本目

都道府県制覇

どうも、トモゾーです。

今回は、2024年に出場する6本目の大会をご紹介したいと思います。

なお、5本目に走る大会はこちらになります。

参加する大会

2024年6本目に参加する大会は、「ふくい桜マラソン」です。

トップページ | ふくい桜マラソン
2024年開催のふくい桜マラソン「かける思い、サクラサク。」を紹介しています。

開催日は2024年3月31日(日)です。

コース図

福井市役所をスタートし、北上し丸岡の方へ向かいます。

丸岡中学校のところで折り返してから、南下し九頭竜川を下流の方へ向かい、福井運動公園を経由して福井駅手前でゴールとなります。

コースの軌跡が恐竜の形となっていて、福井県の特色を打ち出しています。

また、コースに数字入りの桜マークがあり、花見をしながら走れそうです。

高低図

7キロくらいにアップダウンがありますが、全体的にはほぼフラットで走りやすそうなコースだと思われます。

福井県

福井県のマラソン大会は、過去に沢山走ってきましたが、フルマラソンは初めてとなります。

長い間、全国で唯一フルマラソンがない県として噂に上がってましたので、今回桜マラソンが開催されると、全国からフルマラソン愛好家が訪れると思います。

私もその一人で、このマラソンに合わせて他の大会のスケジュールを組んだぐらいですw

肝心の福井県についてですが、宿泊する必要がないので、恒例の前日散策ランもしないですが、マラソン終了後にでも福井のご当地グルメを堪能できればと思っています。(それなりに食べたことあるので、何を食べるかは未定ですw)

コメント

タイトルとURLをコピーしました