北海道マラソン前日

都道府県制覇

どうも、トモゾーです。

明日はいよいよ北海道マラソンです。

今回は、北海道マラソン前日の様子をお届けします。

なお、大会の目標はこちらにありますので、よければご覧ください。

石川〜北海道

今回はもちろん、飛行機ですw

まずは小松空港まで、チームメンバーと乗り合わせで行きました。

久しぶりの飛行機で、乗り込むまで、ずっとドキドキしてましたw

なんか、変なもの持ち込んでて搭乗できなかったらどうしよう!っていう緊張が大半ですw

今回お世話になるのはANAさん。

手荷物検査が済んで搭乗口まで来たら、緊張はかなりおさまりましたw

飛行機に乗り込んで、シートベルトをしめたら、いざ出発!

バイバイ、石川。

自宅周辺です。

ほら、そこに見えるでしょ、私の家がw

30分くらいフライトして、見えてきたのは、来月訪れる予定の場所です。

どこか分かりますか?w(特徴的な半島が写せなかったので、難しいかな・・・)

で、無事に新千歳空港に着き、JRで札幌駅まで向かい、歩いて札幌マラソンの会場までやってきました。

(途中の写真全然撮ってませんでしたw)

会場。

アスリートビブス受付〜。

受付会場は外で、札幌の気温は今日も34℃くらいあったからか、人が少ないように見えますw

いや、マジで暑い・・・ここ、ホントに北海道??

お決まりの写真撮ってみましたが、ありきたりのポーズしか浮かばず、悔しい・・・

最低限の目標ですが、なんとかクリアしたい!

受付が終わったら、ホテルにチェックインし、ちょっと散策。

ここからレッツゴー!

豊平川、聞いたこともありませんw

真っ直ぐ走って・・・

明日お世話になる北海道大学。

で、お目当てのお店がある、札幌駅へ。

着いたはいいんですが、お店の場所がわからず、10分程探索して見つけました。

ミルク&パフェ よつ葉ホワイトコージ」さんです。

並ぶこと25分。

どれにしようかなー。

まずは腹ごしらえで、カルボナーラ(サラダ付き)をいただきます。

食事メニューを頼むと、よつ葉ミルクも1杯ついてきます。(これも美味しい!)

そして、本日の最大のお目当てが・・・

よつ葉の白いパフェです。

凄くないですか!?真っ白なんですよ!!

生クリームとソフトクリームだけのパフェなんですが、控えめに言って、最高です!!

満足したところで、ホテルまで帰ります。

が、ここからは満腹のお腹との戦いでした。(分かってはいましたがw)

なんとかホテルまで辿り着いて、今ブログを書いて、あとは風呂入って寝るだけです。

走行距離:13.9キロ

明日は、速報で結果をお届けする予定です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました