出場予定大会 2023年2本目

都道府県制覇

どうも、トモゾーです。

今回は、2023年に出場する予定の大会の2本目について紹介したいと思います。

1本目の大会についてはこちらで紹介しています。

参加する大会

2023年の2本目に参加する大会は、「びわ湖マラソン」です。

びわ湖マラソン2024【公式】
2024年3月10日(日)に開催される、びわ湖マラソン2024【公式】サイトです。当サイトでは開催要項、エントリー情報などご覧いただけます。

記念すべき第1回大会で、開催日は、2023年3月12日(日)です。

コース図

皇子山陸上競技場からスタートし、びわ湖沿いを反時計回りに進み、SGホールディングスグループ陸上競技場で引き返して、烏丸半島でゴールとなります。

旧びわ湖毎日マラソンのコースの最初数キロをほんの少しだけ味わうことができます。

高低図

細かいアップダウンはあるのでしょうが、全体的にフラットで、記録が狙えるコースだと思います。

滋賀県

滋賀県での大会は、フルマラソンは初めてですが、駅伝やトレイルの大会などで数回走ったことがあります。

とはいえ、滋賀県のご当地グルメをそんなに食べた記憶がないので、その辺も少し堪能できればと思います。

つるやパン公式HPより

ちなみにサラダパンは食べたことがあります。(まさか、これエイドに出る?w)

あと、コースが琵琶湖沿いなので、琵琶湖のいろいろな景色も楽しみたいと思います。

 

なお、2023年3月にエントリーしているフルマラソンの大会はこれでだけではありません。

また、時期が来たら、その大会を発表しますので、お楽しみに!

コメント

タイトルとURLをコピーしました