出場予定大会 2024年3本目

都道府県制覇

どうも、トモゾーです。

今回は、2024年に出場する3本目の大会をご紹介したいと思います。

なお、2本目に走る大会はこちらになります。

参加する大会

2024年3本目に参加する大会は、「熊本城マラソン」です。

熊本城マラソン2024
熊本城マラソン2024の公式サイトです。「新たな歴史に、挑め。」2月18日(日) 9:00 スタート

開催日は2024年2月18日(日)です。

コース図

熊本市役所近辺からスタートし、前半は南西方向へ進んでいき、アクアドームくまもと辺りからぐるりと1周し、後半は反対に北東方向へ戻っていく形で、最後は熊本城跡内の二の丸広場がゴールとなります。

金栗記念熊日30キロロードレースとコースが重なっている部分も多く、トップランナーの走りも近くで見られそうです。

高低図

ほとんどアップダウンはない感じですが、最後の最後に熊本城に向かって登る所が最大のポイントとなりそうです。

余裕を残しつつ、最後の坂を駆け上がれたら気持ちよくゴールできそうですね。

熊本県

熊本県は、1月に鹿児島に行った時に新幹線で通過しただけなので、自分の足を熊本の地につけるのは今回が初めてになります。

九州では2県目の上陸となります。

熊本といえば、くまモンのイメージしかありませんが(偏ってますw)何がオススメですかね?

一つだけ気になっているものがあるので、それは恒例の前日散策ランで見てみたいと思っています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました