出場予定大会 2023年3本目

都道府県制覇

どうも、トモゾーです。

今回は、2023年に出場する予定の大会の3本目について紹介したいと思います。

2本目の大会についてはこちらで紹介しています。

参加する大会

2023年の3本目に参加する大会は、「とくしまマラソン」です。

とくしまマラソン2024
とくしまマラソン2024のホームページです。2024年3月24日(日)開催予定。マラソン・ファンラン・車いすロードレース

開催日は、2023年3月19日(日)です。

もしかして、気付いた方がいらっしゃるかもしれませんが、2本目の大会のびわ湖マラソンの翌週にあたり、人生初の2週連続フルマラソンとなります。

果たして、2本ともサブスリーを達成できるでしょうか。

コース図

徳島県庁からスタートし、吉野川を上流側へ走り、折り返した後は吉野川の対岸を下流側へ行き、ゴールはワークスタッフ陸上競技場(徳島市陸上競技場)になります。

高低図

前半は吉野川を上流に向かい、後半は下流に向かうので、高低図もその通り前半上り基調、後半下り基調となっています。

全体的な高低差はあまりないものの、途中の細かいアップダウンが地味に足にきそうな気がします。

徳島県

徳島県は初めてになります。

四国自体が2月12日に走った愛媛マラソンに続いての2回目で、まさかの2ヶ月連続四国となります。

徳島については、まだご当地グルメとかも調べていないので、ご存知の方はオススメを教えていただけると嬉しいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました