北海道マラソンの目標

都道府県制覇

どうも、トモゾーです。

今週末は、とうとう北海道マラソンです。

北海道マラソンについての紹介記事は、こちらにありますので、よければご覧ください。

今回は、そんな北海道マラソンの目標を書いていこうと思います。

目標

サブスリー

8月も後半なので、暑さのピークも過ぎていると信じたいですが、かなりの暑さが予想されます。

そんな中で、サブスリーが達成できれば、他の日本全国のフルマラソンでも達成する可能性は上がるだろうと思います。

いつものように、無理をしないスピードで前半を進め、後半は出し切って目標を達成したいと思います。

雪玉エイド

北海道マラソンでは、他の大会では見られないエイドがあるそうです。

25キロ地点手前に、大会のために貯蔵した雪が配布されるとのこと。

これは、是非とも取りたいですねー。

ただし、聞くところによると、コースから少し外れる場所で提供されているようなので、あまりにも時間ロスしそうなら、諦めるかもしれません。

不安が・・・

今回のマラソンは、雪玉エイドの楽しみ20%と、暑さへの不安80%で、不安の方が大きいです。

しかしながら、初めての北海道ですので、あまりマラソンへの不安ばかりを考えずに、それ以外の事で楽しんできたいと思います。

ついでに、サブスリーできたらいいなーくらいの気持ちでのぞみますw

コメント

タイトルとURLをコピーしました