熊本城マラソンの目標

都道府県制覇

どうも、トモゾーです。

今回は、週末に参加する熊本城マラソンの目標をお届けします。

なお、熊本城マラソンの紹介記事はこちらになります。

目標

サブスリー

今年に入って、2本の大会でしっかりサブスリーを達成しており、前回の紀州口熊野マラソンではセカンドベストも出ました。

今回の熊本城マラソンでは、前回のマラソンのように最初から突っ込んだりせず、確実にサブスリーを狙っていきたいと思います。

とはいえ、気温が高くなりそうなので、ある程度の貯金を作りつつ後半に足攣りが起こっても大丈夫なくらいの感じでスタートしていきたいと思います。

エイドを楽しむ

前回の紀州口熊野マラソンの目標では、バナナも取ると書いておきながら、一つも取らずに終わってしまいました。

今回は、少し特色のあるエイドになってますので、そちらはしっかりと取れたらなと思っています。

一番の目玉は、26.7キロ地点に出る焼き菓子で、これだけは取りますw

熊本県

今回、熊本県の散策ランで食べたいものを探していた時に、熊本城の近くのお店が多かったので、ついでに熊本城も見てこようかと思っています。

私は、もともと城や寺社仏閣にそんなに興味がないので、観光としてもそういう場所に行きませんが、コース下見も兼ねて走ってみようかとw

あと、もう2箇所ほど、私の興味のあるモニュメントは回れそうなので、そちらは前日の模様でご紹介する予定です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました