愛媛マラソン前日

都道府県制覇

どうも、トモゾーです。

明日は愛媛マラソンです!!

なんとか、本日四国初上陸を果たしましたので、その道中をお届けしたいと思います。

ちなみに、愛媛マラソンの目標はこちらにありますので、良ければご覧になってください。

電車の旅

昨年走った、山形・山梨・三重の3大会では、いずれも車で現地入りしましたが、今回は電車での旅を選択しました。

車旅も検討しましたが、移動時間と費用が電車と同じくらいだったので、電車の方が疲れないかなーという理由です。

まずは、金沢駅から新大阪まではサンダーバードです。

電車旅が久しぶり過ぎて、何もかもが緊張します。

改札口に入れる切符はこれで良いのか?自由席の車両はどこか?など、手に汗にぎりながら行動していましたw

新大阪駅では、岡山行きの新幹線に乗り換えるのですが、時刻表では16分の余裕がある予定でした。

ところが、京都を過ぎてから、急に電車がスピードを緩めるので何事かと思ったら、踏切内に人が入ったことにより、前の列車が緊急停止したとのこと。

結局、当初予定してた新幹線に乗れない事がわかりましたが、1本後の新幹線に乗っても、岡山での乗り換え時に遅れを取り戻せると・・・

そんなわけで新大阪駅での時間ができたので、岡山駅で買う予定だった駅弁を新大阪駅で買いました。

そして、無事に新幹線に乗る事ができました。

岡山駅まではあっという間で、すぐ松山行きの特急しおかぜに乗り換えます。

ホームに降りると・・・

なんと!アンパンマン号でした!!

車内の天井も可愛くデコレーションされています。

私が乗ったのは自由席でしたが、後でチームメンバーから聞いた話では、指定席はもっとアンパンマン色が強かったそうです。写真撮りに行けばヨカッタ・・・

岡山から出発したアンパンマン号は瀬戸内海を渡り、ついに・・・

四国に上陸しました。初四国です!めでたい!!

そんな初四国上陸を、先ほど買った駅弁で祝いましたw

そして揺られること2時間半・・・

無事、愛媛県の松山に到着しました。初愛媛!!

受付

ここで、チームメンバーと合流し、受付会場へ向かいます。

受付も無事に済まし、会場の中を見ていると、エイドの展示がされていました。

4箇所に銘菓が置いてあるので、それは制覇したいと思います。

それと、4枚目の写真に写っているポンジュースが、2箇所で出るのでそれも制覇したいと思います。

スタート・ゴール地点の会場に場所を移動して、参加賞のTシャツを受け取った後に記念撮影。

明日も二人でゴール地点で笑顔の写真を撮れるように頑張ります!

ご当地グルメ

夕食は松山のご当地グルメとして、「三津浜焼き」を食べてきました。

やきやき鉄板GRILLひまわり」さんです。

三津浜焼きは、お好み焼きに近いもので、「小麦粉をクレープ状に伸ばし、魚粉を振りかけた生地に、キャベツやちくわ、肉、魚、卵、そばなどの具材を挟んでいる。」というものだそうです。

たっぷりと三津浜焼きローディングもしたので、明日はしっかり走れるでしょう!

明日は、結果を速報でお届けする予定ですので、そちらもお楽しみにしてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました