紀州口熊野マラソン完走記②

完走記

どうも、トモゾーです。

前回は、スタートした所までお届けしました。

紀州口熊野マラソン

目標

スタートしといて、今さら目標ですか?と思われるかもしれませんが、事前に「紀州口熊野マラソンの目標」の記事に書いた目標では、慎重にサブスリーとしていました。

しかし、直前に目標の変更をしていましたので、そちらを先にお伝えしようと思います。

紀州口熊野マラソンと同日に、別府大分毎日マラソンが開催されてましたが、この大会に以前本ブログでも紹介した「もーりーさん」が2時間45分切りチャレンジをしていました。

紀州口熊野マラソンのスタートが9時30分、別府大分毎日マラソンのスタートが12時だったので、私が先に2時間45分切りをして、そのバトンをもーりーさんに渡せたら、なんかカッコいいかもと思い、サブスリーではなく2時間45分切り目標としました。

ちなみに、この目標はもーりーさんに伝えてないので、達成できたとしてもバトンが渡ることはないんですけどねw

スタート

ということで、あらためて9時30分にスタートとなりました。

スタートロスは2秒、さすがほぼ最前列ですねw

スタートして300mで、もうこんなにスカスカです。

都市型マラソンは応援が多くて走りやすいですが、こういうローカルな大会の方がひしめき合ってなくて走りやすいかもしれません。

ちなみに、M高史さんに着いていこうと思ってましたが、この時点ですでに2〜30m離されてしまったので諦めましたw

1キロ目、ラップは3分57秒でした。

2時間45分切りを狙っていくにはまだ遅いですが、いつも4分超えしているのから比べると上々の出だしです。

身体が暖まってきたら、自然にペースは上がってくるでしょう。

2キロ手前でキツめの坂が現れましたが、序盤なので特に気になりません。

3キロ過ぎは、左折後すぐに右折というテクニカルなコースでした。

こういう所も、ローカルな感じを醸し出していますね。

そして、4キロ手前では、こんな細い路地を通ります。

何千人も参加する大会だと、無理なコース設定ですねw

そうこうしてる内に5キロに到達です。

5キロ地点、19分27秒。

この大会は5キロの計測が無かったので、通過時にタイムを覚えておいて記載してますw

いつもなら20分かかってる最初の5キロですが、今回はしっかりスタートダッシュができており、2時間45分切りに向けていい感じで進んでいます。

といった所で、今回は終わりにしたいと思います。

 

続きはこちらです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました