紀州口熊野マラソン完走記①

完走記

どうも、トモゾーです。

今回から数回にわたって、紀州口熊野マラソンの完走記をお届けしたいと思います。

簡単ではありますが、結果を速報版としてアップしておりますので、そちらもご覧ください。

紀州口熊野マラソン

前日の模様の続き

前日の模様はこちらをご覧ください。

前日の夕食は、「味処一吉」さんで、他人丼とミニうどんのセットにしました。

全然、ご当地グルメじゃないですけどw

ホテルに戻って、買ったデラックスケーキを食べて見ましたが、めちゃくちゃ美味しかったです。

コレ、なんぼでも食べられそうですw

お腹いっぱいになったところで、本番当日に向けて早く寝ます。

スタートまで

私が泊まったホテルは隣の市である田辺市なんですが、最寄りの紀伊田辺駅から無料シャトルバスが出ているので、そちらに乗り込みます。

8時10分発だったので、7時50分くらいにホテルを出たのですが、大会でこんなにゆっくりした朝は久しぶりですw

8時30分に会場に到着。

まずはゴール地点を見ておきます。

ゴールの時にどんなポーズをしようか考えたりは・・・してませんw

スタート1時間前に、インストラクターの方をお手本に皆さん準備運動してます。

この体勢がすでにキツそうですがw

私はここからようやく準備に入ります。

貴重品預け以外なかったので、更衣室に荷物を置いたまま、スタート待機地点に向かいました。

プラカードには予想タイムが書いてあり、それに準じて並んでもらう形でした。

スタート15分前ですけど、こんなスカスカでいいんですかねw

後ろを振り向くと、予想タイムが3時間以降は人がいっぱいでした。

1,000人規模の大会だとこんな感じなんですね。

待機していると、ハーフの部がスタートしていきました。

ちょっとわかりにくいですが、奥の道路をハーフの選手が走っていきました。

ハーフの選手が通り過ぎたら移動して、スタート地点に着きました。

川内優輝さんのモノマネで有名なM高史さんの登場です。

この大会で、久しぶりの自己ベストを狙っているそうです。

私のベストと近いので、着いて行こうかなーなんて思ってたりもしてました。

ほぼ最前列からスタートできそうです。

スタート

9時30分、いよいよスタートです!

といった所で、今回は終わりにしたいと思います。

 

続きはこちらです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました