奈良マラソン完走記⑤

完走記

どうも、トモゾーです。

前回は、25キロ地点までをお届けしました。

奈良マラソン

25キロ〜

折り返し前に見た、大きな建物の方に向かっていきます。

後で知りましたが、天理大学らしいです。

その突き当たりには・・・

左:折り返し、右:ぜんざい

もちろん、ぜんざいの方へまっしぐらですw

これです、コレ!

このために走りに来たようなものですw

食べやすいようにということで、お餅ではなく、あられでしたが、熱々のぜんざいが身体に染みます。

ふと、奥の方に目をやると・・・

先ほど、勢いよく抜いていった若者もぜんざいを食べていました!

この辺りのランナーでぜんざいを食べているのは私だけだろうと思っていたのですが、しっかり楽しんでるランナーもいるもんですねw

少し親近感が湧いたので、喋りかけたら、友達のランナーを追いかけるために猛スピードで走っていたようです。

ここで、また時間ロスしてるので、また猛スピードで追いかけるのでしょうw

若者が食べ終わって一人になるも、ぜんざいが熱すぎて、食べ切るのにおよそ1分半かかり、そこそこロスしましたw

取り返さねば。

食べ終わって、エイドスタッフの方々にお礼を言って立ち去りますが、もう1杯食べたい気持ちもありましたw

そして、ようやく本来のコースである折り返しへ。

コースへ戻ると、またスライドでエール交換できるので、チームメンバーを探します。

一人目、見つけました。

軽快な感じで走っています。

チームメンバーではないですが、石川の知り合いのランナーに声かけてもらいました。

もう一人のチームメンバーともエール交換。

28キロくらいの給水で、足攣り対策のために、今回初利用の「2RUN」を摂取しました。

もちろん、今回も2つ持参していますので、予兆が感じられたら、2個目を摂取する予定です。

エイドが終わると、登り坂が始まり、ここからまた我慢の時間が始まります。

上り坂の途中で、先ほどの若者に追いつきました。

何をしてるのかと思えば、追いついた友達のランナーを撮影しながら走っているようです。

思わず、撮影しながら走ってるの凄いって声掛けましたが、よくよく考えると私も撮影してましたw

そして、30キロ地点に到達しました。

30キロ地点、2時間02分25秒。(5キロラップ、21分53秒)

ぜんざいを食べていたロスが思いっきり出ていますw

ここから、どのくらいラップを戻せるかが、目標達成の鍵となりそうです。

といった所で、今回は終わりにしたいと思います。

 

続きはこちらです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました