かき氷ラン

パンラン等

どうも、トモゾーです。

今回は、7月16日に実施したかき氷ランの模様をお届けします。

かき氷ラン

企画内容

今回は、パンラン部での企画で、私が以前から行ってみたかった、かき氷屋さんをランニングコースに入れたものとなっており、夏場だからこそ楽しめるだろうと思って立案したものです。

ちなみに、前回のパンラン部企画はこちらです。

また、1軒だけだとちょっと物足りないので、ソフトクリーム屋さんも寄って、冷菓ランとしての企画としました。

スタート

集合場所を金沢市民芸術村に設定し、私は自宅から走っていきました。

途中の気温計を見ると、34℃!!

一気に心折れましたw

本日の参加者2名w

金沢市民芸術村で集合して、本日の予定を決めますが、満場一致で「かき氷だけにしましょう」となりましたw

金沢駅の前を通り、なるべく日陰になっている所を走っていきます。

そして、到着しました。

不思議なかき氷cafe」さんです。

既に外に行列がついているので、後ろに並びます。

ところが、お店にやってきて、すぐに店内に入っていく人達もいて、アレ?っとなったので、行列の前の人に聞くと、どうやら店の入り口にファミレスの順番予約みたいな紙があるとのこと。

しまったー!ここで20分くらいロスしてますw

そして、トータル40分くらい待って、入店しメニューを渡されますが、どれもこれも美味しそうで優柔不断が炸裂しますw

なお、おじさん二人で入店してる客は他にいませんでしたw

悩むー。

cafeなだけあって、ドリンクメニューもありました。

喉が渇いていたこともあり、まずはヨーグルトドリンクのマンゴーを頼みました。

ただし、このドリンク出てくるまでに、注文してから30分以上経ってます・・・

そして、その10分後、ようやく出てきました!

ドーン!

私は、ヨーグルトベースのレモンかき氷にしました。

手のひらの大きさと比べると、大きさが分かりやすいかもw

中を食べ進めていくと、氷が溶ける・・・

こんなかき氷初めてです。

中にはビスケットとかも入ってて、飽きさせないような工夫がされています。

あっという間に平らげました。

最後は氷が溶けてしまって、飲み干すような感じにはなりますが、大きさの割に意外といけるもんだと感じました。

お腹はいっぱいですがw

他のメニューも食べてみたいですが、待ち時間だけがネックなので、かき氷ランとしてはやりづらい印象ですね。

帰りは、金沢駅まで、日陰を走ったり歩いたりしてなんとかたどり着きました。

改めて、気温計の近くを通ったら、36℃と表示されてました。

皆さん、こんな時はランニング厳禁です!

コメント

タイトルとURLをコピーしました