金沢あんこラン②

パンラン等

どうも、トモゾーです。

前回は、お店を3軒巡ったところまでお届けしました。

今回は、残りの行程を書いていこうと思います。

金沢あんこラン

4軒目

4軒目のお店は柿木畠にあるので、笠舞から片町の方へ向かっていきます。

2キロほど走って到着したのは・・・

あんこ&おやつCoji」さんです。

店内はこじんまりとしてますが、美味しそうなものがズラリと並んでいます。

ここでは、いちごコジどらを選びました。

そろそろ、口の中も甘ったるくなってきたので、さっぱりとした苺を食べたくなりました。

苺が入っているどら焼きでしたが、追加で生クリームが欲しくなるような味わいでした。

4軒目が終わったところで、ここが途中離脱ポイントという説明をすると、3名がここで終了することになりました。

金沢市民芸術村に戻ると大体12キロくらいの行程です。

5軒目

残りのメンバーで5軒目を目指します。

武蔵方面へ向かい、浅野川を越えて着いたのは・・・

きんつばの中田屋」さんです。

きんつばや最中、生菓子などありますが、私が選んだのは・・・

オーソドックスに、きんつばです。

やはり、きんつば美味しいです!

手元にあったらいくらでも食べちゃいますねw

6軒目

さぁ、まだまだ行きますよー!

金沢駅を越えて、今度は駅西方面へ向かい、3キロ程走ると到着です。

たい焼きkomame」さんです。

上3種類が常駐メニューで、一番下が期間限定メニューだそうです。

口の中的にはチーズを欲していましたが、あんこラン企画者としては、あんこが必須だと思い・・・

芋あんにしました。

中にゴロッとしたお芋さんも入っていて、とても食べ応えのあるたい焼きでした。

ただ、他の皆さんは全員チーズを食べていて、羨ましかったですw

7軒目

そして、本日最後となる7軒目のお店に向かうため、金石街道を3キロほど走ると着きました。

御菓子司つば屋」さんです。

このお店の名物、くずバーや和リトッツォが並んでいました。

最後は、オレンジ大福を選びました。

やはり、口の中が甘いので、少しでもさっぱりできるものを選んでしまいましたw

最後のお店までコンプリートした猛者達で写真を撮りました。

ここからスタート地点の金沢市民芸術村まで戻って、あんこランは終了となりました。

当初、4時間くらいかかると予想してましたが、結局5時間かかりましたが、1軒ごとの滞在時間が長かったようですw

今回は日曜日にあんこランを実施しましたが、日曜日が休みのお店が結構ありましたので、次回は土曜日に開催したいと思ってます。

興味のある方は、連絡お待ちしています。

走行距離:22.6キロ

コメント

タイトルとURLをコピーしました