それなりに頑張れた水曜練習会

トラック練習

どうも、トモゾーです。

今回は、昨日参加したマーキュリーの模様をお届けしたいと思います。

前回のマーキュリーはこちらです。

練習メニュー

今回の練習は、今シーズンのレースが終わったメンバーも多く、全然メニューが決まりませんでした。

遅れてやってきたプロフェッサーの鶴の一声で、400m10本+3,000mとなりました。

ペースはそれぞれでやることになったので、私は400mを80秒、3,000mを3分40秒/キロに設定して、他のメンバーとスタートだけ合わせて実施することにしました。

Screenshot

1本目が様子見で走ったら、84秒と遅かったので、2本目から徐々に上げていき、2〜5本目は78〜80秒でした。

Screenshot

6〜9本目も78秒〜80秒でまとめて、ラストの10本目は74秒でした。

Screenshot

3分のレストの後、3,000mをスタートし、3分37秒、36秒、28秒とビルドアップ気味に走って、なんとか練習をこなせました。

3日前に超長距離走をやったばっかりの中では、頑張れたのではないかと思います。

終わった後はこんな感じになってましたが・・・w

人文字

今回の人文字は・・・

「JAL」で、週末に開催される千歳JAL国際マラソンに参加するメンバーへのエールとしました。

私も2週間前に北海道に行ったばかりですが、またいつか別のマラソン大会に出てみたいですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました