あおもり桜マラソン完走記②

完走記

どうも、トモゾーです。

前回は、スタート直前までをお届けしました。

あおもり桜マラソン

スタート

スタート直前、ブロックに並んでる時に、周りに知り合いがいないと、待ち時間が長く感じませんか?

今回は、チームメンバーが隣にいたので、ギリギリまでおしゃべりしてて、あっという間に時間が経ちました。

さらに、GoProを頭につけたランナーさんに声をかけられたのですが、この方もYouTubeをやっており、全国制覇もされているとのことでした。

ゼッケンの下にお手製のアピールゼッケンを付けていて、私も真似すべきかなーと思ってますw

お手製ゼッケンの「そまさん」のチャンネルはこちら

さて、いよいよ8時50分スタートです。

スタートラインまでのロスは、6秒でした。

入りの1キロは3分47秒と、なかなかの出だしです。

まずは、真っ直ぐの道を北上して行くのですが、道路脇には変わった案山子が沢山いました。

ちょっと見にくいですが、黄色のノボリにカカシロード280と書いてあります。

後でわかりましたが、この道路が国道280号だからみたいですねw

それにしても、横風が強く、先頭に立ってしまうと進みにくさを感じるので、なんとなくランナーの陰に隠れます。

この時は左からの横風だったので、右後ろについて走る感じです。

今回も第1エイドから水分をしっかり補給し、後半の足攣りに備えます。

5キロ地点、19分35秒。

風が強い割に、いいペースで走っていて、この後の折り返しでペースが上げられるかと思うと楽しみになります。

さて、どのランナーさんを風よけに使わせてもらおうかなーとか思っていたら・・・

うっかり先頭に立ってしまいましたw

まぁ、横風だからいっかと思っていたら・・・

一人のランナーさんが、スッと前に出たので、ありがたく着かせていただきます。

男前ですねーw

そのまま着かせていただいたまま、10キロ地点に到着です。

10キロ地点、39分03秒。(5キロラップ、19分28秒)

引っ張っていただいてるランナーさんのおかげで、ペースを落とさずにここまでこれました。

この先に折り返しがありますが、さらなるペースアップはできるでしょうか。

といった所で、今回は終わりにしたいと思います。

 

続きはこちらです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました