サンドイッチ作戦の水曜練習会

トラック練習

どうも、トモゾーです。

今回は、昨日参加したマーキュリーの模様をお届けします。

前回のマーキュリーはこちらになります。

練習メニュー

今回の練習メニューは、先週と同じチームメンバーからの依頼で、10,000mのビルドアップ走となりました。

設定ペースは、最初の4,000mが4分10秒/キロで、次の4,000mが4分05秒/キロ、ラストの2,000mが4分/キロです。

Screenshot

私はペーサーとして、ある程度余裕を持って走れましたが、依頼してきたメンバーは終盤に、「もう無理!」と何度かフェードアウトしようとしました。

その度に、もう一人一緒に走っていた、県内女子トップランナーに「大丈夫いけるよ!」と励まされて、なんとか最後までやりきってました。

後で話を聞くと、言葉の励ましだけじゃなく、フェードアウトしないように物理的にブロックしていたようですw

女子ランナー曰く、前と後ろで挟んで、逃げられないようにする「サンドイッチ作戦」だそうですw

人文字

今回の人文字は・・・

「MEISUI」で、週末の黒部名水マラソン、大野名水マラソンに参加するメンバーへのエールとしました。

私は、どちらのレースも1度ずつ参加した事がありますが、黒部はとても暑い、大野は適度に暑いというイメージです。

週末は、暑くならないように祈ってます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました