心が試される水曜練習会

トラック練習

どうも、トモゾーです。

昨日は、水曜練習会マーキュリーでしたので、その模様をお届けしたいと思います。

空模様

事前に天気予報を見ていると、夕方から雨が止むということだったので、意気込んで陸上競技場に向かったのですが、直前になって予報が変わり、しっかりと雨に降られそうな感じになってました。

陸上競技場に着いても、雨が止んでおらず、走るのをやめようかとも思いましたが、チームメンバーが頑張って走っているのを見て、心を奮い立たせて走ることにしました。

それなりの雨なので、アップに出るのも嫌になる感じですが、雨雲レーダーを見るともう少しで止みそうな気配です。

2キロ程アップをした後、いざ練習開始です!

練習メニュー

本日の練習は、

10,000mペース走

で、設定は3分40〜45秒/キロの予定です。

ペース走を始める頃には、小雨になり勢い込んで走り出しました。

はい、結果です。

情けないことに3,000mで止めてしまいました・・・

雨、寒い、手が冷たい、きつい、ネガティブな気持ちが次々と沸き起こってきて、あと7,000mも走るのは無理だなとなりました。

私、自分一人の練習だと、結構こういうことありますw

気持ちが切れてしまうと、続けられません。

ダウン

10,000mの予定が3,000mで終わってしまったので、ダウンジョグで距離稼ぎしました。

ちょうど、知り合いの方々もダウンをしていたので、お話しながら30分ほど走れました。

今回はチームメンバーも個別メニューで練習してましたが、みんなしっかりとやりきっていました。

それに比べて、私は心が弱いなーとつくづく思います。

やはり、私にはご褒美が必要ですねw

今度はニンジンを鼻先にぶら下げて、頑張ってみようと思います!

コメント

タイトルとURLをコピーしました