あおもり桜マラソン完走記③

完走記

どうも、トモゾーです。

前回は、強風に煽られながら10キロまでをお届けしました。

あおもり桜マラソン

10キロ〜

10キロを超え、そろそろ折り返しかなーと思っていたら、先頭集団がやってきました。

白バイに先導され、颯爽と走っていきました。

白バイに先導されるってどんな感じなんですかねー?

一度経験してみたいもんです。

折り返し直前にどデカい案山子がいました。

私、りんごちゃんって知らないですけど、どちら様ですか?w

折り返し地点です。

結局ここまで男前ランナーさんにずっと風よけになっていただきました。

ありがとうございます。

折り返した直後に、イケメンランナー・こわだ君とすれ違いました。

てっきり前にいると思っていたので、少し驚きましたが、ここからおそらく抜かれるのでしょう。

その後、チームメンバーともすれ違い、エールを交換しました。

しっかり集団の中に入って、風対策バッチリでした。

で、折り返してからの風の様子ですが、結局横風がキツくて、行きとそんなに変わらないか、むしろ進みにくいまでありました。

なんだかんだで、15キロ到達です。

15キロ地点、58分24秒。(5キロラップ、19分21秒)

追い風には変わらなかったものの、少しだけペースアップできています。

ちなみに、この大会は、15・25・35キロの計測がないので、上記のタイムは現場で腕時計で確認したものになり、ここから記憶ゲームの始まりです。

15キロすぎのエイドで、お待ちかねの給食です。

3種類ほどありましたが、全ては取れないので、その中で選んだのは・・・

桜あんぱんでしたー。

そこそこ大きいのと、個包装になっていたこともあり、その場で食べずにポッケに入れることにしましたw

折り返してから、男前ランナーさんとずっと並走していたのですが、「折り返しても風強いですねw」とか、「今度は風よけになってもらってありがとうございます」とかの会話をしてました。

私は、風向き的に、「この先、おそらく追い風になると思いますよ」と、指を指しながら言いましたが、確証はありませんw

18キロ地点、ひたすらまっすぐで、前のランナーも見えなくなってしまうと、なんだか無限に走らされてるかのように思えてきますw

無限に走っていると、20キロ地点が見えてきました。

20キロ地点、1時間17分40秒。(5キロラップ、19分16秒)

無限に走っているのに、そこそこいいペースで走ってました。

後半に追い風になったら、いい記録も望めそうです。

といった所で、今回は終わりにしたいと思います。

 

続きはこちらです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました