無計画な水曜練習会

トラック練習

どうも、トモゾーです。

今回は、昨日参加したマーキュリーの模様をお届けしたいと思います。

前回のマーキュリーはこちらです。

練習メニュー

今回の練習ですが、特にペーサーして欲しいという依頼もなく、私自身も特にやりたいメニューがあるわけでもなく、なんならジョグでもしようかと思ったりもしました。

ただ、せっかくトラックに来て、使用料を払っているのにジョグはもったいないなーという、ドケチ根性が働いたので、すでに練習を始めているメンバーの後ろを走ることにしました。

メンバーがやっているメニューは1,600mで、3本目のスタートに合わせて走り始め、私は1,600m以降も続けて走ろうかなーとなんとなく思いながらついていきました。

1,600mが終わる頃、後ろからいいペースで抜いていくランナーさんがいたので、それについて走ってみると、2キロまではちょうどキロ4ペースとなり、3キロ目から3分40秒まで上がりました。

それならば、変化走にして、2,000m毎にペースを変えて8,000〜10,000mくらい走ろうと思いました。

しかし、勝手にペーサーにさせていただいてたランナーさんが抜けた途端にキツくなってしまって、やめたい症候群に襲われ、6,000mでやめてしまいました。

これまでもよくありましたが、一人練習では、すぐにやめたい症候群に襲われますw

Screenshot

普段は、キロ4は楽に走れるのですが、5,000〜6,000mのキロ4は驚くほどキツくて、今日はダメダメでした。

そもそも、無計画な練習は良くないかもですねw

人文字

今回の人文字は・・・

「MF 100M」で、先週開催されたMt.FUJI100を完走されたメンバーへの祝福の人文字としました。

100マイルのトレイルを完走してから、4日しか経っていませんが、本日普通にジョグされてたので、本当に超人だと思いましたw

最後に、その完走したメンバーからのお土産をいただき、みんなで美味しくいただきました。

ありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました