水曜練習会

トラック練習

どうも、トモゾーです。

今週も参加してきました、水曜練習会。

通称「マーキュリー」。水曜だからでしょうか。石川県のランニングチーム「ジュピター」を真似しているのでしょうか。響きはカッコいいw

今回の参加者は私を含めて6名です。

メニューは3,000m +2,000m +1,000mで、3,000mを4分10秒/キロ、2,000mを4分/キロ、1,000mを3分50秒/キロとなっています。

私にとっては、ペースが遅いので、もう一人のメンバーと2,000mからペースを上げました。

合計6,000mが終わったところで、ちょうど、これまた石川県のランニングチーム「石川ランナーズ」の方と一緒になり、「あと1,000m1本、3分50秒で走ろうと思うんですが・・・」、私「じゃあ引っ張りますよ」、という流れでプラス1,000m走りました。

なんとかいい感じで引っ張りもできたところで、まだもう少し物足りなかったので、先ほどのもう一人のメンバーと、400m5本やって、終了としました。

3,000mは、4分10秒/キロ。2,000mは、3分39秒/キロ。1,000mは、3分26秒/キロ。

おかわりの1,000mは、3分47秒/キロ。さらにおかわりの400mは、平均1分20秒でした。

 

ところで、私たちがおかわりの400mをしている最中に、すでに練習を終えている他のメンバーは、人文字撮影をしていました。

それがこちら。

メニューに合わせた、「走る、3、2、1」です。

ハシル サン ニィ イチ」でカタカナ文字になっているのは、最近届いた大会のパンフレットを意識しています。

それがこちら。

今年新設された大会「金沢百万石ハーフマラソン2022」のキャッチコピー「ハシルニブンノイチ」。

ぱっと見、マラソン大会のパンフレットには見えませんが、目を引きますよね。

ランニングに興味のない人が、これきっかけで走るようになったら嬉しいです。

こういう新しい試みは、好きです。

 

今回も暑い中、いい汗かきました。次も頑張ります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました