2024年4月まとめ

雑記

どうも、トモゾーです。

GW真っ只中、昨日で4月が終わりました。

今回は、そんな4月のまとめを書いていきたいと思います。

先月のまとめ記事はこちらになります。

ランニングデータ

走行日数:25日

月間走行距離:567.5キロ

月間走行時間:51時間26分

累積獲得標高:4,625メートル

今月は、ウルトラの練習として、60キロ超えを2回した事もあり、500キロを大幅に超えました。

さらに、飛騨高山ウルトラマラソンの対策として、アップダウンの練習を取り入れたので、獲得標高もいつもより多めとなりました。

5月もこれに匹敵するぐらいの獲得標高は走りたいですね。

トピックス

  • あおもり桜マラソンでサブスリー達成
  • 桜マラソン三連戦の3戦全てでサブスリー達成

雑感

まずは、あおもり桜マラソンでのサブスリー達成が一番ですね。

どのマラソンでも失敗はしたくないですが、旅費が一番かかる青森県は絶対失敗したくなかったので、かなりホッとしています。

これで今年は、鹿児島県と青森県という、かなり遠方の場所をクリアしたので、自分を褒めてあげたいですw

ただし、昨年失敗した北海道と沖縄県のリベンジが待っているので、まだ安心はできませんw

 

次に、上の結果と被ってしまいますが、桜マラソン三連戦と銘打って実施した三戦全てでしっかりとサブスリー達成できた事が良かったです。

今年は、ふくい桜マラソンが第1回という事もあり、それに合わせて、佐賀と青森の桜マラソンを組み合わせました。

この桜マラソン三戦全部に参加したランナーさんは、おそらくそんなにいないでしょうし、全てサブスリーしてる方は、もしかすると私だけかもしれませんw

自己満足全開ですw

未公開写真

今月の未公開写真コーナー!

影が・・・

静岡マラソン完走記⑥」の記事で、ゴール後に撮影した写真です。

道路に設置された静岡マラソンのシートを自撮りで撮影しようと思ったのですが、ちょうど太陽の出てる方向だったため、スマホの影が顔にかかってしまって、黒マスクをしてるみたいになりましたw

記事では、自撮りではなくシートだけを撮った写真を採用し、こちらの写真は没にしましたが、ここでちょっとお見せしちゃいました。

小っちゃくて可愛い

静岡マラソンのリカバリパンラン②」の記事で、「大屋醤油カフェ」さんで撮影した写真です。

レジカウンターにディスプレイされているケーキのそばに、ちょこんと「こびとづかん」のこびと達がいたので、写真を撮っちゃいました。

お店のある鶴来は、「こびとづかんの町つるぎ」として、町中のいろんな所にこびとがいるので、お店の中にも潜んでいるのでしょうねw

 

今回は、こんな感じでまとめを終えたいと思います

コメント

タイトルとURLをコピーしました