ロング走のはずが・・・

パンラン等

どうも、トモゾーです。

今回は、1月27日に実施したランニングの模様をお届けしたいと思います。

前回のランニング記事はこちらになります。

ロング走のはずが・・・

小松へ

今回は、夏に出走する予定のウルトラマラソンの練習を兼ねて、小松のパン屋さんへ行くつもりでした。

朝8時に出発して、8号線を南下して進もうとした所・・・

先日降った雪が解けておらず、歩道がこんな状態で、とてもじゃないが進めません。

1キロ程度なら我慢して進めますが、流石に諦めました。

方針転換

とはいえ、せっかくロング走すると決めてスタートしているので、近場で走れる道を求めて走ることにしました。

何やら、近くに行ったことがないパン屋があるという事で、そちらに向かいました。

目的地はテルメ金沢の中です。(テルメ金沢はスーパー銭湯です。)

え?中にパン屋!?

ありました!

焼きたてパンの店」って固有名詞っぽくないですねw

タイミングによってパンの数が少なかったのですが、このすぐ後に焼きたてパンが運ばれてきて、購入しました。

塩バターパンとチーズバターボールの2個で、なんと180円!やーすーいーーーw

この後は、何かないかと雪の少ない海側環状線を通って、白山イオンまで行きましたが、特に心惹かれるものがなかったので、また金沢方面へ戻ることにしました。

50m道路まで来て、続いて金沢駅を通り、市役所の方まで行きましたが、特に心惹かれませんw

ここで私が、情報誌にプリンの特集をされていたのを思い出し、そのお店に向かいました。

めがねのお店mito」さんに併設されたカフェです。

カヌレやスコーンもあり、カフェのテーブルの向こう側にはサングラスがずらりと並んでいます。

ちょっと、おふざけw

これです!生クリームが上に乗ったプリン!最高です。

この後、一緒に走ったメンバーと別れたタイミングでは、30キロちょいの距離だったのですが、ちょっと写真を撮り忘れたのもあり、追加で走ったら、40キロオーバーとなりました。

せっかくなので、キリよくゾロ目にしようと時計を止めて、失敗したのはご愛嬌ですw

結果的に、そこそこのロング走になったのでヨシとしましょう。

走行距離:44.4キロ

44.44で止めたはずが、44.45になってしまったのは残念w

コメント

タイトルとURLをコピーしました