雷雨の中の水曜練習会

トラック練習

どうも、トモゾーです。

今回は、先週に参加したマーキュリーの様子をお届けしたいと思います。

前回のマーキュリーはこちらになります。

アップ中に

ここ最近は水曜日の天気が悪く、今回も例外なく雨の予報です。

雨雲レーダーでは、なんとか走れそうでしたので、とにかくトラックへ向かい様子を見てました。

トラックに着いてからもそんなに降ってなかったので、とりあえずアップを始めました。

3周ほど走ったところで、急に雨が強くなり、雷も激しくなってきて、職員さんに走るのやめてくださーい!と、全員が屋内に避難させられました。

雷と雨が止むのを待つメンバー。

雨雲レーダーでもこんな状態でしたが、この雨雲が抜けたら大丈夫だろうと、職員さんも仰ってくれたので、それまで待機しました。

なんとか雷がすぎたようなので、アップの続きをします。

練習メニュー

当初は12,000mのビルドアップ走が予定されてましたが、雷雨のため時間も少なくなりましたので、1,000m5本のインターバルに変更になりました。

私は3分30秒/キロが切れればOKという設定とし、レストは200mジョグで90秒としました。

3本目は少し遅くなりましたが、最後は3分18秒まで上げられ、キツいながらもいい練習ができました。

その後少しだけダウンをし、いつものヤツです。

人文字

今回の人文字は・・・

「RAIU」で、雷雨の中頑張りましたねという、自らへの労いとしましたw

「U」の人、二人ともカメラ向いてて気持ち悪いですねw

来週は参加できるか微妙ですが、次のマーキュリーは天気が安定してると嬉しいなー

コメント

タイトルとURLをコピーしました