白山登山④

練習日誌

どうも、トモゾーです。

前回は、御池巡りを終えた所までお届けしました。

今回は、下山の模様を書いていこうと思います。

白山登山

室堂センターでの一コマ

室堂センターに到着すると、あるメンバーがテレビの前に釘付けになってます。

どうやら、家族がのど自慢大会に出ているらしく、スマホで撮影していますw

さらに、スマホで撮影している人を撮影している人を撮影してみましたw

それにしても、うまいこと室堂にいる時にちょうど出番と重なって、持ってますねー。

室堂から下山

時間もなくなってきたので、そろそろ下山を急ぎます。

行きは、黒ボコ岩の所から登ってきましたが、帰りはエコーラインの方から帰ることになりました。

帰りは天気が芳しくなく、視界も良くありませんが、陽射しがないのは有り難ったです。

所々で休憩しながら、ゆっくりと下山してゆきます。

甚之助避難小屋のすぐ上の休憩の場所でも、視界が全然ありません。

中飯場に降りる頃には、疲れが溜まって無口になってしまってたので、私ともう一人で盛り上げようとしますが、どうしても話が下ネタになってしまいますw

そうこうしてる内になんとか降りてきて、最後の吊り橋まできました。

とりあえず、降りてきましたーの写真です。

先に降りていたメンバーとも合流して、集合写真をパシャリ!

お疲れ様でした。

白峰温泉の総湯で汗を洗い流して、白山登山は終了しました。

 

白山登山をしたのはおそらく8年ぶりでしたが、今年はまだ行くと思いますので、その時にまたレポートしたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました